SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト

シマノの大型クーラーボックス  スペーザ ホエール45Lを
使用しているのですが、片手で持つことが出来ず、
必ず両手で持たないといけないので、持ち運びが不便です。
両手がふさがってしまうので、船に乗り降りするときに不安定なので
いつも緊張の一瞬です。(笑)

そこで、専用のショルダーベルトを購入しました。
ネットで商品を見ても取り付け方が不明でした。
どうもワンタッチでは付けられないことは分かりましたが。。。 

 ベルトを通す部品を取り付ける必要があります。
取り付ける場所はクーラーボックス本体にあり、
補強されているのだと思われます。
工具はプラスドライバーとキリが必要です。


キリでビスの位置を出しました。
ビスより大きな穴をあけてはいけません。

ビス4本で固定しました。
これを両側取り付ければ、あとは工具不要です。

説明書に従ってベルトを通します。

完成です。
これで爆釣でなければ片手で持てるし、
肩に掛けることもできます。
船の乗り降りの際も
船に手すりがあれば持つことが出来るので安心です。

コメント