ベルギービールウィークエンド2013

ベルギービールウィークエンド名古屋2013
に行ってきました。

ライブの写真です。(ライブ終了間際ですが)

 フリスクのケースで作られたロボットが展示されてました。
なぜフリスクかと思ったら、フリスクはベルギーうまれだそうです。
 

今回のグラス。結構重量感があります。
容量は、350mlの缶ビールぐらいかなと思ってたのですが、
注いでくれた量(大体8分目)で250mlでした。
泡の量はツーフィンガーが良いらしいのですがその位置はグラスの柄の上端部分。
そこだと250mlより少なくなります。

19時頃に行ったのですが、4月下旬なのに今年は何だか寒い。
寒いのに行こうか悩みましたが、行って正解でした。
日本のビールの味は多少違う程度で、個人的にはどれも一緒だって感じですが、
ベルギービールは4種類飲みましたが、それぞれ味が全く違います。
あと、会場の雰囲気もとっても良かった。

4杯飲みました。中ジョッキ換算で3杯弱ぐらいでしょうか。
中ジョッキ3杯ぐらいでは大して酔わない私が、良い感じのほろ酔いになりました。


飲んだビールはこの4種類。

パーム
種類が多すぎて何を飲んで良いか分からなかったので、
取り敢えず近くにあったのを・・・。
美味しかったです。


ベルビュー・クリーク
フルーツビールです。
ビールの味ではなく、甘酸っぱいチェリーのような味でした。
ビールを飲んでる感じでは無いですね。
美味しいのですが、フールーツ感が強いので、
次は普通のビールを飲みたくなります(^_^)


セーフ ビール
日本初上陸ということで飲んでみました。
これも美味しかったです。


デュベル
「世界一魔性を秘めたビール」???
これも美味しかったです。


結局、全部美味しかったと言う事です。
酔っ払ったので味をはっきり覚えていません^_^;



ぜひ飲んでみたかったのがこれ。ブッシュ アンバー。
理由はアルコール分12.0%だから。
探しまわったけど無かったので全種類あるわけでは無いのかな。




コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト