もも狩り

山梨県南アルプス市の中込農園さんへ、もも狩りに行ってきました。
ここの農園は、時間無制限、食べ放題です。
農園自体も広そうだったので、初めて行ってがっかりすることはないだろう
ということで、この農園に決めました。

ちょっと早めに、最寄りのインターチェンジに着いたので、
道の駅でゆっくりしていたら、
一体に果樹園が広がっている場所にあるので、迷いました。
ホームページの地図をもっとよく確認するべきでした。
でも、予約の時間に着きました^_^;


受付で支払いしたら、ナイフと、皮や種を入れる容器を受け取りました。

時間はちょうど昼だし、食べ放題なので、お昼ご飯代わりです(^_^)
さあ、食べるぞー!


指定の場所に着いたら、もぎ取り方を教えて頂き、
いきなりもぎ取り済みの実を1つ頂きました。
もぎ取りに来たのに~(>_<)
でもとっても甘くて美味しかったのでよかったです。


ちょっと小ぶりの実です。
大人の男性の拳よりちょっと大きいぐらいでしょうか。
固いのでも柔らかいのでも好きなのを食べて良いと言うことです。


たくさん実っています。


大人2人と、幼児1人で15個ほど食べました。
1時間半近く、ももを食べっぱなしでした。
ももでおなかいっぱいになるなんて贅沢です(^.^)

自分達でもぎ取ったももは、正直、甘いのはあまり無かったです。
まだちょっと早いのばかりもぎ取ったからなのかな。
でも、農園のベテランのおばちゃんに、好みを伝えると
とっても美味しいももを探してきてくれます。
次回は、もぎ取りはほどほどにして、おばちゃんに御願いしようと思います。

帰りにお土産のももを大人1人一箱ずつ頂きました。

さくらんぼ狩りとか、いろいろあるので来年は
さくらんぼ狩りに行くぞ!



コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト