EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM のレンズキャップが・・・

EOS70Dのレンズキットに付属のレンズキャップが、
こんなのになってました(゜◇゜)
 
某メーカーのように、真ん中をつまんで脱着が出来るタイプです。
某メーカーのものに比べると、シンプルで、良いんじゃ無いでしょうか。
これなら、レンズフードを付けていても、取り外しがしやすいです。
かといって、従来のレンズキャップでも普通に使っていましたけど・・・。
従来のレンズキャップに慣れてしまっていても、
従来通り外側をつまんで脱着が出来るようになっています。
ただ、残念ながら、従来のレンズキャップより厚さが
1.5倍ぐらいになっています。
まあ、薄いままだと中央をつまめませんからね。
 
ちなみに裏側は、こんな感じです。
左が新型、右が旧型


今回70Dを買ったときに、こんなレンズキャップがあることを初めて知しましたが、
調べてみると、既に去年からあったようです(^_^;)
旧型はカタログに「在庫限り」とあるので、新型に置き換わっていくんでしょうね。
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト