EOS 70D EF-S 18-135 IS STM Kit 購入

EOS 70D EF-S 18-135 IS STM  Kit
を購入しちゃいました(^o^)
EOS 60D  EF-S 18-135 IS  Kit
を持っているんですが・・・
60Dからの機能の進化に、これだ!と思って、
70Dに手を出してしまいました。(^_^;)
 
購入価格は、3年前に購入した60Dと全く同じ。
ただ、60Dのときはおまけをいろいろ付けてもらいましたが、
今回は発売後間もないせいか、なにも無しでした。
でも、この時期としてはかなりお安くしてもらいました。(^_^)
 
というわけで、とりあえず開封画像を。
 
外箱です。o(^-^)oワクワク

 
蓋を開けたところ。
説明書などが入っていますね。

 
こんなのが入ってます。
 

説明書等を取り除くと、本体が(^_^)

 
 
全部出してみました。
付属品は、バッテリー、充電器、ストラップ、USBケーブル。

 
カメラとレンズをプチプチから出しました。


ついにご対面(^0^)
 
 カメラの正面
60Dとほぼ同じですね。
 
上から
60Dよりボタンが一つ増えている。シャッターボタンの近くに。
測光モード選択ボタンです。
逆にモードダイヤルの項目が減っている。


後ろ側
60Dとはボタン配置がかなり変わっている。
右にあったボタンが左に、左にあったボタンが右に(^_^;
動画撮影の切り替えが独立したので、
60Dより大変使いやすくなっています。
60Dだと、上面のダイヤルを全自動モードからだと180度、
AvやTvモードからだと270度近く
まわさないと切り替えが出来なかったから。
あとは、60Dよりサブ電子ダイヤルが少し小さくなっている。
60Dでは全く使って無いですが、
マルチ電子LOCKがボタンからスイッチに変更されている。
きっと必要な人には必要なんでしょうね。
他にも使っていない機能がたくさんあるはず。勉強しなければ(^_^;

 
 もう一度上から
マイクがステレオになりました。
アクセサリーシューの両側に小さい穴が4つずつあります。
そこにマイクがあります。
60Dはモノラルでした。
表示パネルの形状は60Dと同じ台形です。
でもWi-Fiが追加されたので、表示内容が変わっています。
 
あ、側面を撮り忘れた(>_<)
でも基本的に60Dと同じです。
 
60Dから比べると、格段に使いやすくなっていそうです。
液晶はタッチパネルになりましたし、
ライブビュー撮影のフォーカスが格段に早くなりましたし。
使い慣れた60Dとはサイズ、重量がほぼ同じだから、違和感は無いでしょう。
とりあえず。今回はここまで。
早く70Dで撮りたい。o(^-^)oワクワク


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト