ASUS ZenBook Flip S UX370UA VAIOとのサイズ比較

8年半前の2010年1月に発売された
VAIO Yシリーズ VPCY11AGJとのサイズ比較です。
どちらも13.3インチワイド液晶です。

本体を重ねてみました。
液晶サイズは同じですが、ZenBookがひとまわり小さいです。

横からです。
上がZenBook、下がVAIOです。
厚さが全然違いますね。

横に並べてみました。
左がVAIO、右がZenBookです。
ZenBook うっすー!!
半分もありません。

画面を開いたところです。
ZenBookは全面ガラスなので、画面が大きく見えます。
が・・・

電源を入れると、実際の画面の範囲は同じぐらいですね。
画面表示は両方ともドットバイドットにしています。
おなじWebページを見ていますが、表示範囲がかなり違います。
解像度が違うからです。VAIOは1366×768ドットですが、
ZenBookは1920×1080ドットです。
13.3インチにこの解像度なので、文字はかなり小さくなりますが、
私の視力では見えます。ちなみに視力は1.0程度です。
でも長時間使っていると疲れるかもしれません。
文字のサイズは設定で大きく調整できますが、
 1920×1080ドットを最大限に使いたいので、この設定で使っています。

VAIOのキーボードです。
エンターキーがデカすぎ?(笑)

ZenBookのキーボードです。
ひらがな表示がかなり小さくてシンプルです。
ローマ字入力なので無くても良いですけど・・・
タッチパッドはかなり大きくなり、二本指、三本指の操作に
対応し、片手で楽々操作できて使いやすいです。

ところで、疑問だったソフトケースのポケットは
クリーニングクロスを入れるところだと思います。
でも、ポケットのサイズが小さく、付属品のクロスは
4つ折りにしないと入らないので、もっこりしてしまいます。


パソコン・スマホ・PCパーツ 何でも揃う

コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト