恵那峡

岐阜県の恵那峡方面へ行ってきました。


まず博石棺という石の博物館。
ピラミッドの地下にある迷路が意外と難しくて面白いです。
あと、宝石探しという、綺麗な石を探してもらえるコーナーがあり、こどもはもちろん大人も真剣になられていました。



昼はレストランで石ころピラミッドカレーをいただきました。
ご飯がピラミッド型になっているだけと言えばそれまでですが、ヒレカツが乗っていて美味しかったですよ。


お昼を済ませたら恵那峡へ行きました。
紅葉はまだまだでしたが、駐車場が小さいので車をとめるのに30分くらい待ちました。
これが紅葉の時期だったら大渋滞だろうなと・・・
.

コメント

このブログの人気の投稿

SHIMANO SPAZA WHALE 45L  ショルダーベルト